3度の飯より祐也

自担を甘やかすタイプのおたくです

手越祐也の好きなとこ。

ひたすら祐也くんの好きなところを語るだけのコーナー♡(o^^o)

 

 

突然ですが私、EPCOTIAに搭乗してUFOにオチました。

参戦後からめちゃくちゃUFOを聴いてます。

 

UFOの歌詞の中に

♪なぜ幾千の星から地球(ココ)をオレを選んだの?

というフレーズがあります。

 

この曲は好きな女性を異星人に例えているんだけども。

 

私はこの歌詞になんか異様な共感を抱いている。

なんで数ある芸能人やアーティストの中から、なんでNEWSというグループを選び、手越祐也に惚れてしまったのか。と私も知りたい。

なんで祐也くんにこんなにもハマっているのか、飽きっぽい私が14年もNEWSを好きでいるのは何故なのか。

しかもこのフレーズは手越パートなので、祐也くんから私に問いかけられてると思い込んで聴いています(笑)

 

私の頭の中では何が起こって手越祐也から離れられないのか一度ゆっくり考えてみたいと思います!!

 

ってのが表向きのテーマ。

 

裏テーマは「ようこそ手越の沼へ。」

 

それでは行ってみよう。

 

 

 

💗顔

まずはなんと言ってもお顔でしょう。

可愛い、かっこいい、美しい。全てに当てはまる。

f:id:pkytgspyn:20180623220733j:image

美しいとは祐也くんのためにある言葉だ。と声を大にして言いたい!!!

左右非対称な目、私好みの鼻、何だか吸い寄せられるような唇、そして私の個人的趣向では頬がおすすめ!!!(手越担以外には誰にも理解されたことはないけど)

f:id:pkytgspyn:20180624001017j:image

祐也くんの頬が大好きなの♡

好きすぎて、フェチは頬!って言ってるんだけど、祐也くん以上の頬はいません。←

そしてベビーフェイスなんだけど、表情豊かで可愛いときとかっこいいときの差が激しいのも魅力の一つだと思う。

 

💗屈託のない笑顔

上記で挙げた「顔」とは分けて語りたい。

祐也くんの笑顔は無敵です。

微笑むくらいの笑顔、嬉しさ爆発したときの笑顔、いたずらな笑顔、恥ずかしくなっちゃったときの笑顔。

とにかくたまらんのですわ。

f:id:pkytgspyn:20180623221519j:image

目がくしゃってなってて大きくお口を開けて愛おしい。

嫌なことがあってもこの笑顔を見てるだけで私まで笑顔になれる、元気になれる。

そんな素敵な笑顔。

f:id:pkytgspyn:20180624142344j:image

この子が笑っていれば何でもいいや!と思えちゃう、不思議だよね。

 

💗歌

ジャニーズで歌が上手いといえば?そんな質問には必ずと言っていいほど名前が挙がります。

f:id:pkytgspyn:20180623222829j:image
歌声もきれいで、高音域までも綺麗に発していて、何より人を惹きつける歌い方を分かっている。(なんか上から目線になってしまったが許してください。)

歌に対するこだわりが人一倍強く、惜しみない努力の結果だと思います。

上手い歌を、というだけではなく、聴いてくれる人の人生観を変えてしまうような歌を歌いたいと以前チカラウタで語っていましたね。

祐也くん自身、セリーヌディオンさんの生歌を聴いて、聴いたことのない曲な上に、歌詞も英語で分からないけど涙がどわーっと出たそうな。

たまたま歌というものに向き合っていた時期に、セリーヌディオンさんの歌を聴かせてくれたジャニーさんに感謝。

その瞬間がなければ、これほど多くの人を魅了する歌手になれていなかったのでは?と思う。

そして、歌詞や曲の世界観によって歌い方を想像以上に変えてくる表現力は素晴らしい。

曲の世界観に一気に引き込まれます。

個人的に、祐也くんの歌う失恋バラード(バラードじゃない失恋ソングも)はおすすめ度MAXです。

(最近のソロ曲のLovin'U、あなた、Encore、プラトニックはもちろん、NEWSの勿忘草や恋知ら、madoromi、秋の空、さくらガールも切なく歌い上げてます。)

私は、こういう歌を最大限に表現するためにも、祐也くんには真剣な恋をいっぱいしてほしい。

沢山恋愛すればいい!恋愛推奨派です(笑)

今までも色んな恋愛してきただろうから、あんなに心にグサグサとくる歌が届けられてるんだと思う。

あと、レコーディングと歌番組とコンサートで歌い方を変えてくるのもすごい。

レコーディングでは綺麗目に歌ったり、コンサートではホールの大きさとか雰囲気とかも考えながら歌い方を考えている。

私の気付かないところでも色々考えてやっているんだろうな。

 

💗表現力

これ、さっきから言ってますけど、とにかく表現力の振り幅が半端ないのですよ。

f:id:pkytgspyn:20180623222550j:image

こんな顔して切ないバラードを歌っているの。

やばくないですか?←

かと思いきやエロいところではとことんエロく、可愛いところは激かわに仕上げてくる。

私的におすすめなのは、かっこよくキメる曲、えっろい曲であえてのふとニヤッと笑顔を見せてくるところ。

f:id:pkytgspyn:20180623231511j:image

画質悪いものしかなくて申し訳ないないのですが、伝わりますか??

f:id:pkytgspyn:20180624135739j:image

手越だけ笑ってるーーーー'(*゚▽゚*)'

っていつもなるのです(笑)

NEVERLANDが一番私の中でグッと来たけど、DVDに映ってないかもしれないけど肉眼で見た限り、wonder、BYAKUYA、Black Fireとか今回のEPCOTIAツアーではEROTICAでも笑ってて、私は死んだよ。

アリーナ席EROTICA手越sideだったのだが、

♪こっちおいでエロティカ、エロティカ

であの笑顔を見てしまい、一人で

わ、笑ったーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってなりました。

これに関して、テゴマスのらじおで「えろい曲をえろく歌うのなんて、簡単じゃん?そこで笑ってると、なんかイっちゃってる感が出ない?」と祐也くん語ってました。

そ、それだ。イっちゃってる感ある。

私はそれにドキドキしていた。と納得したよ。

普通の子じゃ、そんなことやらないもんな。

そーゆー逸脱した考えや表現力がまたシビれます♡

 

💗努力家

歌に関してでは有名な話ですが、メンバーに内緒でボイトレ雇ってカラオケボックスでレッスン受けてたとか。

努力を表に出さずに、どーんと結果をお披露目してくれる。

ポテンシャルの高さにも驚きますが、ここは努力も大きいですよね。

私は、すぐ努力してることとか話したくなっちゃうんだけど(慶ちゃんみたいに笑)(慶ちゃんみたいに教えてくれるのも大好きだよ)、祐也くんは影でコツコツと積み上げることの出来る人。

努力していることを誰にも言わないって、その最中は割と辛いことだと思うんだけど、この子は出来ちゃう。

そして、想像以上の結果を見せてくれる。

大好き。

これは歌だけじゃなくて、なんでもなんだよね。

モテのために、モテそうなことを一通り練習しちゃって、いざ女の子の前でかっこよくお披露目。

ただのこの子の生き様なんだけど、仕事にきちんと活きてるから素晴らしい。

男のモテ方という本まで読んじゃうとこ、可愛い。

努力が実を結んだからこそ、いまのNEWS内の関係性があるんだろうなと思う。

結果が出てて、頑張ってるからこそ、行き過ぎたいたずらもみんな許せちゃうんじゃないのかな?

f:id:pkytgspyn:20180623233252j:image

 

💗誠実

金髪で、最近テレビを付ければ「オーケー、ナイスー、テイッ」ばっかり言ってる。

けど、これは単なるキャラにすぎない。と思っている。

正直こういうことやってる祐也くんには全くもって惹かれないし、あんまり好きじゃない(笑)

そんな子じゃないもん。と思って観てる(笑)

世間的にはチャラいと思われているけれども。

けれども!!!!

この子は真面目で、色々と考えてて、そしてとっても誠実。

一番分かりやすいエピソードだと、イッテQかな?

イッテQって祐也くんへのアタリがやや強い(愛情です!)けど、祐也くんにとっては初めてどっぷり浸かったバラエティー番組。

今では、"イッテQの手越"と言われるほど、イッテQのイメージは強いと思う。

祐也くんもそれに関して、「イッテQには感謝してもしきれない。だからイッテQが持ち掛けてきた企画は、基本的に全部受けようと決めている」と。

誠実に向き合って全力で返そうとしている。

そーゆーとこ大好きよ。

バラエティーはどうすれば面白いかも勉強してきて、大嫌いな蜘蛛も触ったり食べたり。

売れたいという思いだけでなく、イッテQへの思いで頑張れてるのだと思う。

あと、去年?のダマされた大賞でのドッキリ企画で、水風呂の銭湯での言動も素敵でした。

故障でお湯が焚けないから"温かい"ということにして銭湯に浸かってほしいとスタッフから言われると、

「冷たい水に入ることはそんなん全然いい。けど、温かいって嘘つくことに対して、どうかなと思う。嘘つきたくない。冷たいなら、冷たかったーあはははって笑いにすればいい。」

こんなこと言えるのすごいよ。

私だったら、「わかりました、頑張ります」って言っちゃうと思う。

嘘が嫌い、誠実に生きていることがよく分かったドッキリで、笑える番組のはずなのに私は一人で感動してたよ。

全てのことに真剣に向き合っているところ大好きです。

f:id:pkytgspyn:20180624002941j:image

 

💗アイドル性

私はなんだかんだで、ザ・アイドルが好きなんだよね。

アイドル〜☆って感じにやはりきゅんきゅんする。

王道のアイドルを進んでる感じは好きなのかもしれないと最近自覚致しました。

うちの祐也くんも本当にアイドルで、天職だと思う。

f:id:pkytgspyn:20180626041502j:image

touchのMVを観ていつも思うのが、深いいで慶ちゃんが密着されてたときに、やっぱ祐也くんってアイドルになるべくして生まれてきたんだなーと実感。(慶ちゃんの密着なのに自担ばっか見てごめんね笑)

あの短いフレーズの中に、アイドルらしい、いやそれ以上の動きや表情がフルに詰め込まれててすごいなと。

f:id:pkytgspyn:20180626041700j:image

そして自分のかわいいを全て把握して、活用しきってるとこは素晴らしい。


f:id:pkytgspyn:20180626041657j:image
f:id:pkytgspyn:20180626041650j:image

キャーキャー言われたいというモチベーションで事務所入りしてますが、今となっては本当に本当にこの職業に就いてくれたことに感謝しかないです!!!

そのおかげで、私たちは毎日の生活が頑張れている。

 

💗愛嬌

ジャニーズの先輩後輩と交流がないけども、意外にも人見知りしてるけども。愛嬌があるからかな、割と色んな人に可愛がってもらってるよね。

人柄出るよね。

仲良くなった人にはとことん甘えれちゃう。

よく垣間見れるのはこやてご(笑)

あー、この子は人の懐に入るの上手いなといつも感心してしまう(笑)

f:id:pkytgspyn:20180623235448j:image

年上の人から可愛がられてるエピソード、大好きです!

 

💗女子より女子

手越祐子ちゃん。

f:id:pkytgspyn:20180623235752j:image

「性別は女です」と言っている私が恥ずかしい。

こんな子を目の前にしたら、女やってるなんて情けなくなる。

女辞めたいレベル。

てか祐也くんは、女子の格好をしてなくても可愛すぎて禿げる。

なんでこんなに可愛いのよ。

自分の可愛いを最大限に活かせちゃうところもすごい。

何度、祐子ちゃんを目指して挫折したことか。

毎回、コンサート日程が決まると、祐子ちゃんを目指す!と意気込むけど、この画像を見れば見るほど落ち込む(笑)

 

💗手

もともとは手フェチな私。f:id:pkytgspyn:20180624001406j:image 

私自身、自分の手が綺麗じゃないことにコンプレックスがあるから、人の手をすごく見ちゃうの。

慶ちゃんみたいな綺麗すぎる手は少し苦手で、男らしくゴツゴツしてるのも少し苦手。

祐也くんの手は可愛くて大好き。

こんな可愛い手で可愛いお顔を隠すのとか、最高でしかない。
f:id:pkytgspyn:20180624001414j:image

 

💗ふくらはぎ

f:id:pkytgspyn:20180626033157j:image

サッカーで鍛え上げた太ももはよく取り上げられるけど、私はこのふくらはぎが好きです。

ちょうどいい筋肉量に、良い形♡

分かりやすいのは、イッテQで川にバンジーするときに映る足なんだけど、画像がなかったもので…オープン祐也を投下しておこう。笑

f:id:pkytgspyn:20180626034244j:image

でもこの瞬間のふくらはぎの形も良いのです!

 

💗自己肯定力

祐也くんは、「俺はアイドルはナルシストじゃないとダメだと思う。ナルシストってみんなマイナスな表現で使うけど自分に凄く厳しいからね。鏡見て、かっこいい角度とかポーズをちゃんと研究して。だから自分に自信が持てるんだよ。」と言った。

チャラいという言葉に対しても「かっこよくなければチャラくもなれないから、チャラいって言われるとモテるって言われているのと同じ。」

f:id:pkytgspyn:20180624002718j:image

たしかに。

自分がかっこいいと思わなければ、みんなにかっこいいと思われない。

自分をまず好きでいてくれてるから、私たちも虜になってしまうほど好きになれてるのかも。

だって自分に自信がない人なんて、好きになりたくないもん。(学生時代の彼氏がその口で、めっちゃ萎えた。)

 

💗芯がある

私自身、周りの意見にブレブレになってしまうんです。そんな自分が大嫌い。

けど、私とは真反対なの、この子。

自分の考え、思いがしっかりしている。

芯のある男。

しっかりと自分の意見がいえる。

これって私たちの世代(ゆとり)って、結構苦手な人が多いんじゃないかな?

思ってることを、みんなに伝えるのって勇気のいることだと思うし。

そして祐也くんは、自分の考えをいう時、「自分はこう思う。」と付ける。

自分の考えを押し付けるのではない。

人の意見を否定するわけでもない。

自分の考えを伝えているだけだよ。って。

はい、好きです。笑f:id:pkytgspyn:20180624003814j:image

 

💗心がきれい

心がきれい故のこの涙ですよ。

f:id:pkytgspyn:20180624142635j:image

だからこんなにもきれい。

この顔は可愛すぎる。

f:id:pkytgspyn:20180624142817j:image

こちらもファンへの好きが溢れちゃったときの涙。

オーラス参戦の皆さんがサプライズでフルスイングを歌って、感謝の気持ちと好きが溢れちゃった。

 

💗いたずらっ子

いたずらしてるときの祐也くんは可愛いの極み。

すげー楽しそうにいたずらしてて癒し。

f:id:pkytgspyn:20180624012333j:image

慶ちゃん、いつも良いリアクションして祐也くんを楽しませてくれてどうもありがとう(笑)

笑って許してくれてありがとう!

そんな手越もいつも愛してくれてありがとう(笑)

全国の手越担からお礼を言いたい!f:id:pkytgspyn:20180624012327j:image

これからも伸び伸びといたずらしてね♡

あと、会場内のファンを偵察にいくとこも好き!

f:id:pkytgspyn:20180624012716j:image

楽しそう(笑)

私のことも観に来て!w

 

💗NEWSのことを考えている

メンバーが好き好き言ってる慶ちゃんみたいに、分かりやすくグループ愛を出してるわけではないけど、なんだかんだメンバーが大好きなのは祐也くんだと勝手に思っている。

f:id:pkytgspyn:20180626040736j:image

ここに綴っておいて何ですが、これといったエピソードは思いつきません(笑)

でもなんか、ふとしたときに「あ、この子はNEWSのことがほんとに好きなんだなぁ」って思うことがちょくちょくある。

それと、NEWSででっかくなりたい!!と一番強く思ってるのも祐也くんだと思っている。

f:id:pkytgspyn:20180626040529j:image

 

 

💗ファンを愛おしそうに見る眼差し

私の1番大好きなところです!!!!!

祐也くんは、テレビでは見せない顔があるのです!

ファンにしか見せない顔があります!

私的、手越祐也の一押しポイント♡

手越の何がいいの?なんでそんなにファンなの?って聞かれたらいつもこれを答えます!!!!

テレビでみるチャラチャラした印象なんて全くない!

とりあえず、ライブ中の手越が大好きなのよ!!!!

f:id:pkytgspyn:20180624012624j:image

分かりますか?この愛おしそうな眼差し!!!!

ネバランのスノドロのとこは最強すぎた。


f:id:pkytgspyn:20180624012613j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012621j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012602j:image

ヲタじゃない人には伝わらないみたいだけど、テレビとかカメラに向かっての笑顔とはちょっと違うんだよなー。


f:id:pkytgspyn:20180624012559j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012617j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012609j:image

好きですって目が言ってる感じ。

私たち、ほんと愛されてるなぁーって感じる。

 

f:id:pkytgspyn:20180624152336j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012555j:image
f:id:pkytgspyn:20180624012606j:image

ファンは彼女とか普段からふざけて(半分本気なのかしら?笑)言ってるけど、ファンへの愛情が本物なのは伝わってるよ。

この目を見たら分かる。

ただ単に、自分のことが好きな子がいたから「ありがとう!」って手を振ってるそこらのアイドルとは違う。(ディスってる訳じゃなくて、手越が大好きが故の偏見です←)

「本当に本当にありがとう、俺も大好きだよ!」

っていうのが目、表情、態度に出てる。

EPCOTIA搭乗したとき、3公演中2公演で私のうちわに気付いてくれて、手を振ってもらったんだけど、あの眼差しで手を振ってくれてほんとに愛されてるなと幸せいっぱいでした。

たっくさんアイドルやアーティストがいるなかで、手越祐也という人を好きになってよかった。と本気で思う。

同じ国に、同じ時代に生まれて良かった!!

私の人生で最高の出来事です。

 

これからとずーっと祐也くんについていきます!

なにがあっても、あなたの味方です。

どんなことがあっても離れません。

 

祐也くん、愛しています。

 

 

 

 

手越とか知らねと思っていたあなた、手越が好きじゃなかったあなた、手越が気になっていたあなた、手越より慶ちゃん、手越よりシゲ、手越よりまっすーと思っていたそこのあなた!!

 

ここまで読んだあなたは手越の沼へ、足元が入りかけてますよ?笑