3度の飯より祐也

自担を甘やかすタイプのおたくです

一人だなんて思ったら許さない

こんばんは。

 

思っていることをそのまま書くので

批判は受け付けません。

もともと語彙力がない上に

感情がぐちゃぐちゃで矛盾することも多々あります。

わたし自身の思いが爆発しそうなのでとりあえず綴っていくだけなので大目に見てください。

 

 

 

まず。

 

 

 

 

ばかばかばかばかばか。

何回私たちを裏切るの!!!!

 

「もうねーから。」

「ごめんね、もう二度と泣かさない」

 

私はあの言葉を聞いたとき、本当にもうないんだ。と100%信じてたよ。信じ切っていたよ。

だから本当に悲しい。

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り、先月末からネット上で音声流出がありましたね。

 

最初にそれを聞いたときの私の第一声は

「またか。」でした。

去年も音声が流出して、多くのファンを失い

信頼も失いましたね。

でも無言を貫いて、ツアーに報道番組を含むメディアに出続けてました。

世間では、手越はきっぱり否定したのに、小山は何もコメントしないんだ。という声もありましたが、報道番組もしている以上自分勝手な発言は出来なかったのかと。

手越さんならダメと言われても言っちゃうけどね。

 

NEVERLANDオーラスにて、手越さんと慶ちゃんが泣いてました。

私は長年NEWSのファンですが、あんなに辛そうな手越さんは見たことがなく心苦しかった。

涙は見たことあるけど、泣き崩れるなんて。ツアー中すっごく辛くても頑張って走り切ってくれたんだと感動しました。色々な報道が出たけど、自分の担当を誇らしく思いました。

 

その隣で慶ちゃんも涙してました。私は、その時は慶ちゃんも報道が出て、それでも頑張ってくれたんだ、慶ちゃんも辛かったね、走り切ってくれてありがとう。そう思いました。

 

ですが、後々のラジオなどでの慶ちゃんの発言に失望しました。

「手越が泣いてるーって茶化してたんだけど、もらい泣きした」あなたの言葉に耳を疑いました。

手越さんは反省して、NEWSファンに感謝もして、色々な思いがあって涙してたけど、慶ちゃんのその発言からは反省の色が見られなかった。

 

なんでそんな発言できるの?たとえ手越を茶化して涙したとしても、言わなきゃ良かったのに。

 

アイドルとして、NEWSとして、NEWSのリーダーとして、そしてキャスターとして報道番組に出ている以上、去年の音声にあったような発言はしてはいけないと思う。

プライベートで何をしようが、何を話そうが勝手なんですけどね、もう少し自覚を持った行動をしてほしい。

 

熱愛報道、音声流出があったが何事もなかったかのように活動をしている。

 

私は、NEWSが好きだし、活動休止期間の辛さを知っているので、活動してくれればいいや。そんな甘い考えしかありませんでした。

でもあれから1年、今思えば正直純粋な気持ちだけで慶ちゃんを応援することは出来ていなかったのかもしれません。

EPCOTIAツアーでは本当にかっこよかったし、目がハートになってましたよ。

でも、またソロでトイレに行く人がいるんじゃないか?座って盛り上がる気のない人もいるんじゃないか?そんな邪念もありました。

手越さんみたいに誠心誠意、報道があったことに対してやファンに向き合ってたと思えなかったことで、私の慶ちゃんへの信頼感はもしかしたら薄かったのかもしれません。

(手越さんの対応は良かったと感じたけれど、それが100%正解ではないことは承知してます。)

 

そんな中での今回の報道。

相手が20歳と知らされていたとはいえ、これはNEWSにとって、インテリジャニーズと言われているアイドルにとっては大打撃。

私は、20歳と知らされていたと信じているけど、世間からしたら言い訳のように聞こえてしまうのではないでしょうかね。

相手も年齢を偽っていたことがいけないと思いますが、なんせ一般人の未成年。報道では名前も出ないし守られている。(ネットでは顔も名前ダダ漏れだけど。)

そうだよ、未成年は自分で判断出来ないから少なからず守られてしまうんだよ。判断して行動しなきゃいけないのは大人。

30過ぎのおっさんが、20そこそこの女子と飲んでんじゃねーよって感じですがね(笑)

でも、若い子と飲むなら、そーゆーリスクもあることは考えて行動しないといけなかったのでは。

 

Twitterであれは飲酒強要ではなく盛り上げだ。大学のサークルでは未成年飲酒も煽りも日常茶飯事だ。とのツイートを見かけた。

それは確かにそうだけど、あなたプロとしての自覚はありますか?アイドルとキャスター、信頼がないと成り立たないよ?

いつどこで誰が、あなたの発言を聞いてるか分からないんだよ?

その自覚は常に持ってましたか?

 

こんな時、何度も浮上してきた風磨のエピソードは本当に素晴らしいと思う。(以下)

 

飲み会に…

「飲まないから連れて行って!」と

ダダをこねたマリウス君に風磨は

「例え飲んでなくてもお酒がある場所には連れていけない。誤解されるような事をするのもダメなんだよ俺達の仕事は!たとえ20才になってからも飲む場所は選ぶように!」と。

 

これくらいの意識を持って生活してほしいNEWSくんたちにも。

 

今回は未成年だったことだけじゃなくて、煽るという行動も弁解出来なかった理由だよね。

 

今回、慶ちゃんは一定期間の活動自粛処分。

自分を見つめ直して、また帰ってきてほしい。

同時に交友関係も見直してほしい。

簡単に流出させてしまうような友達付き合いはやめましょうよ。

今まであんだけ努力して、いや、うちらじゃ計り知れない程努力して来たであろうに。こんな一瞬で全て嘘だったかのように崩れてしまう。

悔しいよ。

そして活動自粛中は、もっと歌とダンスを磨いてほしい。NEWSとしてでっかくなるために。

 

しげは厳重注意と書面による反省。

それはそれで酷だよね。

慶ちゃんは活動自粛することで世間から目を背けることが一瞬でも出来る。

けど、しげはドラマが決まっている以上、批判されるでしょうがメディアに出なければならない。

批判も直接受けるかもしれないが、頑張ってほしい。

 

そして手越。その場にいたであろうけど、音声では確認出来なかったからなのか、処分という形はなし。手越担の私からしたら、まぁ複雑。

NEWSが好きだし、4人での活動が大事だけど、結局自担を1番に考えてしまう。手越は活動やめないで、そう思ってしまっている自分がいる。

コヤシゲ担からしたらふざけんなって怒られると思うけど、それが正直な気持ち。

そんなことここに綴るなって思うけど、私の気持ちの行き所がなくてここに吐く。ごめんなさい、弱くて。

でも処分を受けなかった分、なんで手越だけって批判されると思う。そしてきっとこの先、処分が出てないメンバーとしては、ご迷惑をおかけしてすみません。と謝るであろう。どんな顔して謝ってるんだとか、叩かれるんじゃないかと思ったら怖い。

 

 

でもなんだかんだ言って、NEWSが好きなんです。

手越担だけど、ソロ活動しているときよりもテゴマスで活動しているときよりも、NEWSでいるときの手越祐也が好きなんです。

イッテQの手越くんが好き〜とか、テゴマス活動してほしい〜という声もあるけど、私はテゴマスで活動しなくていいからNEWSで活動してて!!って思ってるくらい。

NEWSがあっての手越祐也

手越さんもイッテQの新年会で、「イッテQ見てますって言う言葉が、少しでも多く"NEWS"応援していますって言われるように頑張ります」って言ってたし、NEWSが好きなんだよね。

そんなNEWSという場所を無くしたくない。

 

今回解散ではなく、活動自粛という形だったことは、私からしたら不幸中の幸い。

解散とか無理だから。

 

でもまさか、またこんな思いするとは思わなかったな。

 

現在のところ、blueは予定通り発売予定、日テレW杯テーマ曲も現行。ドラマも現行予定(小山出演は検討注意)。NEWSな2人放送中止、今後は未定。少プレ次回放送中止、今後検討中。KちゃんNEWS12日放送中止、今後検討中。ビビット検討中。

今後どうなって行っちゃうんだろう。

甘いかもしれないけど、出来る限り残してほしい。

こうやってNEWSファンが甘やかしてしまったのがいけないのかもしれないけど、それでもNEWSは続けてほしいから。

そんなことしか願えない、無力だ。

 

私は15周年のスタジアムはやってほしい。

けど、慶ちゃんの復活ライブじゃないから今回の件の涙はいらない。

15周年おめでとう!って純粋にアニバーサリーを楽しみたい。

 

 

EPCOTIAツアーで、

Happy Endingって言ってるけど

Endingじゃねーから。

そう言ってたね。

 

Happy Ending is waiting.

 

今日はずーっとTwitterにいたけど、批判の声が多かった。NEWSファンからNEWSへの批判。

心が痛くて痛くて。

 

私はいつまでもNEWSを応援したい。

NEWSのためにこんな私なんかが何も出来ないけど、NEWSは大好きだから!

信じて待ってる。

こんなに悲しませられて、裏切られて

でもNEWSを嫌いになるなんて出来ない。

困ったものです。